最近のマイブームなんですが

新しい拡張子を登録するってやつです


エクスプローラの ツール→フォルダオプション→ファイルの種類
で、「新規」を押しますね。
とりあえず詳細設定は要らないので拡張子だけ作りますよ
全角文字とかも問題ないみたいです(XP以外は知りません)


それできたら次は「詳細設定」を押しますよ。
一行のテキストボックスのところはいわゆるファイルの種類というやつです。
「テキスト ドキュメント」とかああいうやつですね
更に折角なんでアイコンも変えちゃいます
下のやつはどうでもいいのでOKを押しましょう


次は適当のそのファイルを作りましょう
新規テキストドキュメント.txt あたりをリネームすればいいです
で、それを右クリック→プロパティ で、
プログラムというところに「変更」ってボタンがあるはずなんでそれを押して、
「一覧からプログラムを選択」でOK。
何でもいいんですけどメモ帳あたりにしときましょう


これでオリジナル拡張子の完成です!!!111






foon






で?